忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13:39 |
デフレ化が妬ましい
弟がPCを購入したいので付き合ってくれと言われたので横浜まで赴いてきました。
特にアドバイスしたわけでもなく、「この辺がいいんじゃない?」で大体済ませましたがw
まぁ本人は満足したようなのでよし。

ついでに自分もお買い物してきました。

前々から欲しかったコミスタにとうとう手を出してみたよ!
これで知る人ぞ知る新水のお粗末な原稿も見栄えが良くなる…のか?
まだ使ってないから実感できませんが…
でも集中線を手書きで描かなくて良いのは個人的に大きい。
今度試し描きしてみよう。

それにしても最近のPC関連の品は値下がりしすぎて困る。
私なんかフラッシュメモリ256Mで3000円した時代だというのに…
安く買える人たちが妬ましいわ。


そして買い物後はゲーセン巡り。
二人ともクレーンゲーム狂なので他には見向きもせずにクレーンに精を出します。
このときの成果はこんな感じ。

支出額はトータル3000円くらい。久々だったけどまぁ上出来かな。
ちなみにこれは私が獲った分で、弟は大小含め6つくらいゲットしてました。やりおる。
もしこの前の連休中横浜駅周辺を大量のぬいぐるみを抱えてやけにご機嫌な男二人を見た方、
それはまぎれもなく新水兄弟です。変なやつらだねw



さて、話はとんでもなく変わりますが以前誕生日イラストをいただいた木五倍子さんのお誕生日が
偶然にも近かったので私もお祝い絵を描かせていただきました。

木五倍子さんとこの看板娘、斉藤好子さんです。割とシンプルなデザインだけど難しい。
オリジナルはもっとやわらかいタッチでかわいいですよ。
ところでこの子は鎌持ってるけどどんなキャラなのだろうか…?死神とかだったらカッコイイな。



というかそろそろサイトのほうも更新しないとね。
もう2ヶ月更新してないよ!今週中には何かしよう。


拍手レス~
(9/3)
>バトンうけとったでよ。   doll
さんきゅーです!私もうけとったでよ。
(9/10)
>パンツ自重wwwww   がんばれー
小心者なので堂々とサイトに載せられなかったりw
がんぱるすぃ。
(9/11)
----地霊殿ネタバレコメ----
>そなたのさとりんが我がハートを射抜きました(・ω・)b
さすがさとりさん!あなたの心も筒抜けよー。
どうもありがとうございます!

-----------------------------------
あれ?地霊殿ネタバレってもう平気だっけ?まぁいいや、今回は隠しとこう。



最後に、dollさんから受け取ったバトンに回答するよー。



dollさんから貰ったバトン。絵師バトンか何かかな?

1. 何歳ごろから絵を描き始めて今何年目?
小学校の頃から絵ばっか描いてた。もうかれこれ15年以上になるね。
まぁ自分的にはまだまだこれから。

2.利き手は?
右。昔右手を骨折したときに左手も使えるようになろうとしたけど
それはスイートドリームだった。

3.創作派?版権派?
自由気まま派。

4.男性と女性、描きやすいのは?
東方描き始めるまでは女の子が全然描けなかった。
今は逆に男が描きにくくなった。でもオッサンはたまに描く。

5.長髪と短髪、描きやすいのは?
むしろセミロングとか中間辺りがむずい。

6.右向きと左向き、描きやすいのは?
左かな。
右も以前よりかは描けるようになったけどまだまだ左のほうが描きやすい。

7.正面と横顔、描き易いのは?
横顔は最難関。デフォルメでしか描けない。

8.手や足や全身は描けますか?
手は最近意識してちゃんと描くようにしている。
足も同じだけどこっちはまだまだ要練習。

9.苦手だったり苦労するパーツは?
きょにうまじむずい。

10.アナログ派?デジタル派?
フルデジタルにも慣れたせいか、どっちも絵柄的にはそんなに変わらなくなった。
でもまぁ気楽に描けるのはアナログかな。

11.絵(下書き)はどこからはじめますか?
真面目に描くときは全体のアタリをとってから描く。
気楽に描くときは輪郭からさくっと。

12.自覚してる描き癖は?
手足が細い。自分の好みです。

13.ペン入れのときの特徴やコツは?
主線をアナログちっくに描くのを始めてみた。
まぁ悪くはない感じ。

14.カラーのときの特徴やコツは?
鮮やかでも淡い感じでもなく、変な色遣いだよね。
塗ってるときはこれ以上彩度上げると「うおっ、まぶしっ!」と感じるんだよなぁ。

15.仕上がりまでの時間は?
遅い。
基本集中力が続かないので大体1日はかかる。

16.BGMは必要?必要なら何を聴く?
東方キャラの場合、そのキャラのテーマ曲とかだとテンション上がるね。

17.絵を描く時のスタイルは?
猫背。

18.書き始めるまでにどれくらい悩む?
ぱっと頭に浮かんだ構図を描くので実質ゼロ。
ただし描きながら悩む。

19.何食べながら描く?
ウーロン茶はデフォ。

20.紙、ペン、カラーインク、諸々の愛用画材を教えてください
・アナログ
Dr.グリップ HB0.5芯。
紙は何でも使うけどメインはA4コピー用紙。
極稀に色鉛筆も使う。
・デジタル
SAI使いやすいね。
ペンタブはintuos3 A5。

21.好きな色、よく使う色は?
寒色系。

22.好きなモチーフは?
カリスマにほかならない。

23.今の自分の絵に満足していますか?
満足してるわけじゃないけど、今はどちらかというと進歩より安定感を出したいかな。
最近ようやく体のバランスができてきたからこれを大事にしたい。

24.どんな絵描きを目指していますか?
カリスマあふれる絵が描けるようになりたい。

25. お疲れ様でした、最後に絵師5人にバトンタッチしてください
NEKI→Tさん
Estさん
こにゃさん
らじぉさん
木五倍子さん
絵師ということでpixivから主に。

[追記]
あ、こにゃさんサイト持ってなかった…
確認しないで書いてしまってごめんなさい。
PR

2008/09/17 18:08 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ついに | HOME | 疲れたよ>>
忍者ブログ[PR]