忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:32 |
疲れたよ
今更ですが夏込みに参加された皆様お疲れ様でした!


もう2週間も経ってるよ!最近たるんでるね。

それはそうと今回の夏コミはすごかった!何がって人が!
いつもより30分くらい早く現地入りしたのに会場入ったのはいつもより30分遅いとか…
入場前から体力ごっそり奪われましたよ。

おかげで午後はゆっくり色んなとこ見て回ろうかと思ったけどあえなく断念。
次回はもっと増えるのだろうか……体力つけとかないとまずいね。

それでも地霊殿はちゃんと入手してきたよ!
しかも神主様から手渡し!これは並んだ疲れも癒されるってもんだ!
早速家に帰ってプレイ。感想をネタバレしない程度に。

新水のお気に入りは何と言おうと4ボス。キャラも音楽も大ヒット。
これはゆかりんが地下に降りてこないのも分かるよ。チート能力だ。
パルスィさんといい今回のクリーンヒットは威力がでかいなぁ。
ついでにこの人の能力はネタの宝庫になると見た。
あと6ボスはかわいそうな子。天子に続いて酷い扱いをされそうだw
あ、案の定EXは出せてません。てか今回Normalやたらむずい。
一応リプレイあるけど(Easy)イベント帰りで疲れてる上に
4ボスで動揺&所見殺し多かった(気がした)のでかなりぎりぎり。
ダウンロード(rpy)
いきなりパルスィに突っ込んだのは、愛さ。


話は変わって、実は一週間ほど前に誕生日を迎えてました。
去年は実家にいたんで寿司食ったーなんて話をしてましたが
今年は一人だったのでひっそりと誕生日を過ごしてやるぞーと思っていたら
とんでもないことが……


何とお祝いされちゃいました!
pixivのお気に入りユーザー、木五倍子さんからうちの看板娘フルゥさんを描いていただきました。
俺、これ家宝にするよ……( ;∀;)
てかこのEmbedちゃんと見れるのかな……?
もし上のが見れないようでしたら木五倍子さんのサイトへどうぞ。
[追記]
Embedができてなかったので画像を直接貼っちゃいました。
勝手にリサイズしちゃってます。ゴメンナサイ。



あ、あと最後に風車さんから受けたバトンを下に…



風車さんから貰ったバトンですたい。

「あの人のこと知りたいじゃんバトン」
□ルール□
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりの無いバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する
 

1.7人にバトンを回す

dollさん
NEKI→Tさん
Estさん
鷲宮ひろさん
コko◎さん
木五倍子さん
たむとー君
毎回同じようなメンバー
 

2.お名前は?
新水一生 (あらたみ いっせいと読みますよ)


3.ご職業は?
学生です


4.好きな異性のタイプは?
天然っ子が好き


5.特技は?
肩鳴らし。よく友人に病院池って言われる。


6.資格は何か持ってますか?
一番最近の資格は普通自動車免許。


7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物・・・かつおぶし だし用のがうまい
嫌いな食べ物・・・あんこ おしるここわい


8.今、広い意味で恋してますか?
ぱるぱる


9.擬人化に萌えられますか?
非生物→人間なら平気。生物→人間は微妙かも。


10.回す人7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して下さい!

dollさん マイピクさん。色使いが好み。今度絵茶参加してみたいなぁ。
NEKI→Tさん 尊敬する絵師さんの一人。しぃぺのプロフェッショナル。
Estさん 尊敬する絵師さんの一人。水彩が神レベル。
鷲宮ひろさん 東方絵描きさん。椛文大好きな方。
コko◎さん 東方グッズ職人さん。この前ルーミアバッジいただきました。
木五倍子さん 上でも書いたありがたい御方。この方の色使いも大好きです。
たむとー君 私に東方を教えてくれた友人。でも彼のブログはかれこれ数年更新止まってるなぁw


11.サイトの紹介
最近ブログしか更新してないくせにそのブログも月2,3回の更新。
なんということだ。


12.一年前何してましたか?
今と変わらないような……


13.初めてハマったCPは?
CPとは違うかもしれないけどDQ6のEDの主人公とバーバラは泣いた。


14.靴を履く時右から?左から?
右から…な気がする。


15.腐ったきっかけは?
腐ってないよ!と言い張りたいが傍から見ればもう腐った野郎なのか…


16.一番最後に観たテレビは?
印象に残ってるのは北京オリンピックくらいしか。


17.最近ハマっている番組は?
基本連続物は見ないので特に…
というか面白そうな番組は大抵バイトで見逃す。


18.一度行ってみたい世界は?
夢の世界。寝てるときが一番幸せ。
あ、でもこれだと行ってみたい世界とはちと違うか。


19.回してくれた方の印象は?
私のようなまだまだ未熟な絵描きにもよく声をかけてくださる素敵な方。
絵茶でもお世話になってます。


20.生まれ変わったら何になりたい?
人はもういいかな。でもまた人が恋しくなるとかそんな感じ。


21.カラオケでよく歌う歌は?
あれ?もしかして年単位でカラオケ行ってない?


22.好きなポケモンは?
初代しかやってませんが…
ポケモンで一番かわいいのはケーシィって言うと不思議な顔をされる。何故だ。


23.サイト名の由来は?
最初にこの名前を思いついたのは中学生時代。skyという単語が好きだったのです。


24.オススメの漫画と小説は?
漫画 最近実家でハガレン読み漁った。
小説 すべてがFになる 読んだ動機はもちろん東方。


25.上で上げた作品内の、好きキャラを一人上げて下さい。
ハガレン 最近リンがお気に入り。大総統を驚かせるシーンで惚れた(最近のシーンじゃないけど)
すべてが~ 真賀田四季博士。最強。やはり主人公最大の敵はこうでなきゃ。


26.最近ハマっているゲームは?
東方 と パワプロ13決(古


27.今したい事は?
新しいバイト探したい。


28.休日の過ごし方は?
ゲームか絵を描くくらいしかしてないのぅ。


29.映画は劇場派?自宅派?
たまにやるロードショーを見るくらい。


30.いつか実現したい野望とかありますか?
プロフの項目をどうぞw


31.自宅での好きな場所は?
布団。


32.何フェチ?
何だろう?足…かなぁ?すらっとした細い手足とか好き。
(自分の絵に若干その傾向アリ)


33.好きな作家さんは?
ZUN氏とか原田たけひと氏とか。


34.お薦めの映画は?
ジブリではラピュタが好き。


35.最近買った物は?
缶コーヒー。バイト行くとき必ず飲む。


36.なくてはならないものは?
パソコン中毒者ですが何か。


38.昨日の夜ご飯は?
麻婆豆腐。お手軽で美味い。


39.好きな擬音を一つ
ズリー!
 
40.見たくないものは?
揉め事。


41.最近バビった事は?
バンビ!


42.最後にトイレに行ったのは?
これ書いてる途中に。


43.好きなアニメは?
ハレグゥまた見たいなぁ。


44.好きな動物さん耳は?
人耳以外だったらエルフ耳かな(描きやすさ的な意味で


45.明日世界が終わるとしたら?
よし、寝るか!


46.なりたい(演じてみたい)偉人は?
一度神主様の脳内を見てみたい。


47.ブルーな気持ち(意味が分からない人はめちゃイケ見てね!)
分からなくてブルーな気持ち。


48.アナタの好きなアーティストとそのアーティストの一番好きな曲は?
一番は難しいけどZUN氏の曲は墨染めが一番かな。


49.身近で一番歌が上手いと思う人は?
私自身上手くないので周りがみんな上手く見えるよ。


50.バビるってなんだと思いますか?
バンビ!
 
51.今一番好きなカップリングは?
カップリングというのに拘りはないなー。


52.零シリーズやったことある?
……ゴメン。


53.あなたの携帯擬人化してみて下さい。
擬人化ってやったことないねー。今度試してみようかな。


54.カレーのルーは右?左?
左な気もしなくない。


55.布団で寝ますかベッドで寝ますか
今は布団。


56.今財布に入っている額は?
一万ちょいかな。でも全員のぐっちゃん。


57.きれいなお兄さんは好きですか?
カリスマなお兄さんなら大好物です。


58.今年の夏のご予定は?
カムバック夏休み。


59.ペットは飼ってますか?
ペットのいる生活も楽しそうだよね。


60.ゲーム始めたら最大何時間くらいできますか?
ぶっ通しだと3~4時間くらい?
でも3時間プレイ→休憩→3時間プレイとか時々ある。


61.貴方の思うこの世界は?
なるほど・ザ・ワールド!時よ止まれ。


62.異常なまでに2次元にハマったヤツ、どう思う?
異常だと思う。


63.自分の机の上片付いてると思う?
ハハハ、ご冗談を。


64.好きな色は?
スカイブルー。スカイフル?


65.人間と人外どっちが好き?
デザインが良ければどちらも。

66.貴方のもつ伝説は?
一時期色んなところの自動ドアが自分の体に反応してくれなかった。
って伝説でもなんでもないよこれ。


67. 今聴いている音楽は?
緑眼のジェラシー。もうなんか、最近ずっとこれ。
 
68.東方で一番好きな作品は?
妖々夢かなー、やっぱ。
6面以降の神演出&神音楽に耐えるには鳥肌が足りない…

(新質問)69.とりあえずお疲れ様。今の心境を一言。
むきゅー。


 

PR

2008/09/03 02:05 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デフレ化が妬ましい | HOME | 土曜日は雨なのか?>>
忍者ブログ[PR]